あなたは体のことを考えながら、生きていますか?

体のことも考えながら生きていかなくてはならないでしょう。

体によくないものは、タバコや酒です。

分っていても、やめられない魅力あるよね。

自分は、もう何十年もやっているので健康はボロボロ。

やめらんね~~~。

体が気になるな。

タバコも酒もアルコールやニコチンタール体にはよくない毒素のかたまり。

そんなもの、毎日飲んでいたら体が害されてしまう。

健康なやつはやめているね。

でもさ...。

ストレス溜まるよね。

健康のことのみ考えながら生きていかれない。

ストレス溜まるので。

自分はいいか?

と甘い考えになってしまうのです。

友人は、去年肺がんになりました。

まだ、45歳だというのに。

これは、タバコのせいでしょう。

彼は1日に40本以上吸っていましたから。

肺ガンか。

重症で、命の危険があるようです。

まだ、入院していますが。

タバコ、酒をやらなければ、確実に長生きできる!

のですが、キミはいかがかな?

自分も1日に30本はタバコを吸うね。

しかも、ピース、強い!

ショートホープやマルボロもうまいよね。

ライトでは、満足できないな~~~。

俺は結婚もしていないし、子供もいないからいいか?

肺ガンはこわいですが。

人生、規制だらけ!

やってはいけない!

と思うことが多いよ。

焼き肉もダメ。

タバコもダメ。

スイーツもダメ。

女もいない。

こんな生活では、なんかの息抜きが欲しいのだ。

いけないものほど、やってみたくなるのだ。

これ、人間の気持ち。

玄米喰って、水飲んで、走って、こんな生活いやだよ!

坊さんにでもなったら?

200歳までは生きられないので、タバコも酒も女も!

好きなことをやって、死んでいくのだ!

とかいいながら。

怖いな。

肺ガン、肝臓がん、胃がん、大腸がん、

友人は、どんな気持ちかな?

なんかかわいそうだね。

分かっているけれども、今から禁酒・禁煙しようかな?

人生規制の中で、生きていくしかないのかもしれません。

長生きしたかったら、恋も効果が高いらしい。

恋したら、やる気になって人生楽しくなるから。

老人ホームでも、恋するじいさんばあさんが多くなっているのです。

そうすると、元気になって、おむつをしなくなる人もいます。

マジな話。

顔も元気になって、メイクしたり、おしゃれしたり、

ひどい人は部屋に連れこんで、キスやHするんだってさ。

さらに上行くと、

結婚する!

とか、家族ともめるらしい。

こうなったら、遺産とか相続にも関係してくるので大ごとだね。

ヘルパーに恋するじいさんばあさんもいるんだよ。

触ってきたり、けっこう問題らしい。

美人・イケメンはどこに行っても、何歳になっても大人気。

恋のパワーはすごい。

元気なのはいいけれども。

恋をすると、若い人でもまったく別人になるもの。

何でかな?

やはり、人間も動物なんだな。

ホルモンが出てくるのでしょう。

石田純一や郷ひろみは長生きするかな?

加藤茶も結婚する前は、心臓の病気だったのに元気になったからね。

恋のパワーはすごい。

キミは恋している?

若い子も恋しない人が増えていますから、日本も元気がないのかも。

恋をすると、すごいパワーだもんね。

これから、さらに高齢化になって恋するジジ・ばばが増えていくと日本はいいかも。

若い子が恋しないから、子供生まれないね!

少子化だ。

まあ、人生長いから、60歳以降になって恋するといいのかも。

恋なんか、他人に強要されるものでもないでしょう。

人間は考え方で、生き方も変わる!!

どのように考えるのかが大事です。

前むきに、人生考えていくべきです。

人生、何とかなる、ケセラセラじゃ!

でもさ、心配はあるよね。

健康、病気、金、恋愛、家族、事故...。

本当に、いろいろなことがおこるのです。

地震や洪水もあるしね。

そんないい方に考えられないぞ!!

友人はいつも暗い話ばかりで、入院しました。

胃潰瘍だって。

マイナスのことばかり考えていたので、病気になったのです。

マジで、明るい考え方が大事なのかもしれません。

自分も気をつけなくては。

前向きになれるのは、どうしたらいいのかな?

自分に、自信を持つことかな?

できる!

とか思うと、明るい気持ちになれます。

でもさ、人生には心配がどんどん出てくるの。

明るくいられない。

金がなくなったら、どうすんの?

自分も貯金もないし、このままだったらヤバいな~~。

金の問題も大きなものがあるのです。

あー――、困ったな。

金があったら、病気になっても大丈夫かと思うし、明るく生きていくのには金が大事かも。

友人も入院中ですが、金がない!とか言っていました。

金があったら、明るく生きていくこともできます。

キミはいかが?

結局、世の中は金なのかな?

嫌だな~~~。

自分もせめて100万ぐらいは貯金があったらいいなと思うのです。

100万円はなかなかたまらない。

切ないな~~。

金がなくても、明るく生きていかれるのかな?

これから、年を重ねたら、さらに金が重要なものになってしまうかもしれません。

どんなことをするのにも、金が必要になるものです。

自分のできる範囲で、稼いでいこう!

高望みしても、うまくは行かないからね。

中にはルックスに関することでの悩みをお持ちの人も多いと思います。

例えば最近ハゲてきたとか。。プロペシアが効かないとか。。。

ルックス面なんて誰も気にしていませんから、あまり気にしないことですよ。

長生きして健康でいたかったら、重要なものは運動でしょう。

体を動かさないと、健康になることができないからです。

特に、重要なのは有酸素運動と言われています。

キミは、やっていますか?

自分は、運動は苦手です。

疲れてしまうので、できたらやりたくないね。

有酸素運動はやらないと、体が活性化されないのです。

やった方がいいものでしょう。

運動をやると、脂肪燃焼効果が高くなるので、ダイエットもできます。

長生きには、体に脂肪があったらよくありません。

運動をしよう、

そんなことはよく分かっていますが、やる気にはならないです。

だらだらの生活になってしまうよ。

自分は仕事で疲れてしまうので、さらに運動をするのはやる気にはならないものです。

皇居の周辺をランニングしている人もいますが、ああいう人は元気です。

ハイになっているのかな?

ラン二ングも見ているだけで疲れてしまうので、自分にはできないなと思う気持ちかな?

なんか、もう少し楽なものはないかな?

特に、他の人にいかにも!

と見られてしまうので、運動をする気にはならないです。

なんか、恥ずかしいよ。

他の人には見られないのに、できる有酸素運動はないのかな?

あったらやってみたいな。

頭ではやったら長生きもできて健康になれるとは分かっていますが、実際に自分がやるとなったら負担が大きく感じてしまうのはなんででしょう。

気持ちの面から、もう少しやる気になっていかなくては長続きできないのかもしれません。

運動をやるためには、怠けグセをなくさなくてはいけないかもしれません。

老化現象を受け入れるということが重要

若くないのに、無理な生活になっている人もいますが、あんな生活はいかがなものでしょうか?

自分はいやだな。

女優さんでもいますが、イタイ感じになってしまうのです。

年齢、相応がいいと思うのです。

あまりにも若くしていたら残念です。

ミニスカートも30代になったら、やめたらいいのに。

最近では、少しでも若くいたい!

とか思う人が多くなっていますから、みんな若作りになっています。

こんな風潮はいかがかな?

確かに、若い方が元気でいい感じですが、だからと言って全部が悪い!ということもないでしょう。

老化現象を受け止める姿勢も重要なものになると思うのです。

自分は何となく年を重ねていかれたらいいと思うので、老化もそんなにはこわい感じはしなくなったのです。

友人でも絶対に老けたくないから、頑張っているやつもいますがなんかイタイです。

そこまでやって、どうすんの?

とか思うのだな。

毎日、ジムに行って体を鍛えていますが、そんなにも体を鍛えてどうするつもりなんでしょう。

自分には分からないな。

まあ、彼は老けたくないと思う気持ちが大きいので、負けないで頑張って体を鍛えているのでしょう。

老いはその人によって、さまざまな感じ方があるので、気になる人もいますがあまり気にならない人もいます。

気になる人は今のままではよくないから、何とかしなくてはならない!と感じるのでしょう。

自分は老いにはそんなに抵抗感がないように感じます。

人間の考え方は年齢と共に変化していくものですから、私もやがてはこのままはいやだな!

もう少し若くいたいのに、どうしたらいいのかなとか思うようになるのかもしれません。

この先に、どんな考え方になるのかは自分では全く想像つかないものです。

もしも、体に元気がなくなったり病気になったら、またその時にはこのままだったらよくないので、何とかしなくてはならないという気もちが大きくなっていくのかもしれません。

あまり老いや老化現象は気にならないというか、関心がまだないのが現状になっているのです。

健康でいたいのであれば、まずは食生活が基本ですよね。

今の時代、手軽に安くなんでも食べれてしまう時代なので、
それなりに気を遣っていないと食べ物によって健康を害すということはよくあることなのです。

例えばマクドナルド。

別にマクドナルドが悪いと主張するワケではないのですが、
ハンバーガーが100円で食べれたり、コーヒーが100円だったり、
とにかく値段だけを見ると非常にお得です。

ですが、

それだけ安く食べられるということは言い換えれば体によくないものを
使っているということでもあるのです。

例えば調理油。

油というのは体によくない代表的なものなのですが、
マクドナルドなどのいファーストフードで使用している油というのは、
間違いなく使いまわした油を使っているのです。

油というのは、空気中で酸化する性質がありますので、放置しておけば
確実に酸化してしまうのです。

毎回油を交換するとなったらそれなりにコストがかかってしまうので、
ハンバーガーを100円で提供したりってことは難しくなります。

安く手に入る、安く食べられる加工食品というのは
確実にワナがあります。

生鮮食品であれば別ですが。

まずは、あなたが毎日食べている食べ物について安くてカンタンに食べられる加工食品
を見直してみてください。

言うまでもなく、まずは食べ物がキホンですからね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8